2017年版!自分がAmazonで注文した商品たち

ゆうてそんなに買っていないけど

Amazon便利ですよね。プライム会員になったら便利すぎて人生が変わりました。プライム会員のメリットはいろんなところで散々話されていると思うので、そちらを見ましょう。

自分はそんな便利なAmazonで今年買ったものを全て淡々と紹介していこうと思います。

 1.NANA MIZUKI LIVE PARK(2017/03/09)

奈々さんのLIVE映像は毎回買ってます。部屋を暗くして一人でペンライト持ってコールしながらヘッドフォンで見ると最高ですね。実際に参戦するのとは違い、幅広い視点で見ることが出来るのも良い。LIVE PARKには授業の都合もあって参戦できませんでしたがいいライブだったみたいですね。一番嬉しかったのは自分の大好きな"熱情のマリア"を初めてLIVEで歌ってくれたことです。次はぜひ生で聞きたい。

 

2.モバイルバッテリー(2017/03/31)

 いつも使ってます。モバイルバッテリーは貰い物はあったんですが、充電持ちが悪いのでここぞというときに使えなかったので改めて買うことにしました。モバイルバッテリーで調べると一番人気なのがこの商品らしかったので購入しました。今のモバイルバッテリーはすごいですね……。10000mAhのすごさを思い知らされました。自分が最低限の用途にしか使わないのもあってか数日は余裕で持ちますね。というとモバイルバッテリーそもそもいらないじゃないか!と思われるかもしれませんが、事情があるんです。自分のスマフォは長年使っていることもあってバッテリー持ちが非常に悪いです。末期症状なのか70%の充電があっても一瞬で1%になる恐ろしいハードなので常に充電しているくらいバッテリーに気を遣う必要があるんです。そんな自分にとってこの製品はまさにピタリと需要を満たす理想的な商品でした。バッテリー容量が多いのが売りのスマフォだったのにどうしてこうなった……。

 

3.三國志 完結編(2017/05/28)

 三國志っていろんな人が漫画書いてますよね。中でも有名なのが横山三國志だったりするんですが、私はこちらの本で三國志を知りました。中古で1000円くらいで買ったんですが画力もさることながら演出もしっかりしており、重要キャラの死には思わず涙を流してしまうくらい感情輸入できる名作です。三國志は基本五丈原の戦いで諸葛孔明が陣中で亡くなると読者の感情輸入できるキャラもいなくなるので、後は雑に進行して晋が勝ちました!で終わるイメージです。しかし、そのあとも姜維の活躍や司馬一族の台頭のような過程を経ているのは知っておくべきでしょう。そしてその五丈原以降の展開を丁寧に描いたのがこの三國志完結編というわけです。ずいぶん昔からあったようですが、何分中古で買ったもので完結編があるとは思ってもいませんでした。内容は満足できるもので、押さえて置くべきポイントがしっかりと描かれたものになっています。こういった本を読むと諸行無常という言葉が身に染みて分かりますね。

 

4.じゃがりこ Dash Button(2017/07/08)
じゃがりこ Dash Button

じゃがりこ Dash Button

 

Dash Buttonシリーズは技術屋の中で話題になりましたね。2016年に既に消臭力ボタンを買っているんですが、じゃがりこボタンが出たということでパッケージ買いしました。押し心地がいい。500円(初回購入時に差し引かれるので使わなければ無料)でIoTデバイス入門に適した素晴らしいボタンが買えるんですからそりゃあ盛り上がりますよね。自分はSlackにメッセージを送るという記事を見てやろうとしたのですが、なんせnode.jsが何なのか全く分かっていなかったしWindowsLinuxのコマンドの違いに対応できなかったので(これは今でも)残念ながらSlackとの連携は出来ませんでした……。

 

5. 超強力LEDヘッドライト(2017/07/10)

 今はそうでもないですが心霊スポットや廃墟巡りに一時期ハマっていた時期があったんですよ。ライトは今まで自転車の着脱可能なライトとスマフォのライトを使用していたんですが、これだけだといまいち光量不足だったし手が塞がってしまうので苦労していました。それでもそこまで支障をきたしているわけではなかったんですが、プライムデーが開催されたときにセール特有の「買わなきゃ」という使命感に突き動かされて買いました。性能は申し分なく、光がビームのように照らすので年甲斐もなくワクワクしていました。結局心霊スポット、廃墟巡りの近場は行きつくしてしまったのでブームは落ち着き一度も本来の目的で使ってはいませんが、夜釣りに行ったときに一度だけ使いました。明るかったです。

 

6.Kindle Paperwhite(2017/07/10)

 これもプライムデーの時に購入。以前から欲しいと思っていてセール待ちだったので買いました。一番安いやつにするか迷ったんですが、「マンガも読むだろ」と思い、さらに大は小を兼ねる理論を足し合わせてマンガモデルを購入しました。これは買ってよかったですね。プライム会員だと無料で読める本がいくつかあるのでそれをひたすら読んでいるんですが読書はいいですね。いろんな本を読みたいという願望を持ってはいたんですが、そうするととてつもなく金がかかるので教科書で我慢していました。これで心置きなく読書に没頭出来ます。電池持ちも素晴らしく、何よりも軽いので腱鞘炎にならずに読書が出来ますね。ちなみにKindleで漫画は一度も読んでいないです。

 

7.Kindle Paperwhite ケース(2017/08/14)

 Kindleを直にリュックの中に入れておくのはどうも抵抗があったのでなにかカバーが欲しいと思っていました。しかし、純正のカバーの値段は5000円に迫る値段。高すぎて買ってませんでした。ただ、純正でないカバーはそこそこの値段で買えるので(それでも高い気はする)そちらを買うことを決意し購入しました。今は3000円くらいになっていますが、当時は2000円ちょいで買えたので純正と比べると安いです。ケースに不満は全くなく、とにかく目的を忠実に果たしてくれえる便利なケースでした。カバーを開くと自動的にスリープが解除されるのがいい。

 

8.Bluetooth USBアダプタ(2017/08/14)

 製品に非はないんですけどちょっと悲しい話が。実は同じような製品を以前も購入しているんですよ。今回再購入した理由はWiiリモコンをWiiRemoteでPCに接続して赤外線センサーかジャイロセンサーマウスポインタを動かそうというものです。以前のアダプタでは通らず、調べるとBluetoothアダプタにはWiiリモコンに接続できるものと出来ないものがあるとのこと。確かCSRスタックに対応していれば接続できるという情報を信じて価格面でもお得なものを購入したんですが、残念ながらこのアダプタでもWiiリモコンには接続することが出来ませんでした。他の使い道も特になかったので今は小物入れの中で眠ってます。

 

以上です。これしか注文してないんですが、注文した商品って思ったよりエピソード語れますね。せっかく買ったので大事に使っていこうと思います。